不動産売却のコツについて不動産会社が詳しく解説します!|不動産情報・新着情報

Icon Phone0120-38-2323営業時間:9:00~18:00/水・祝日定休

〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

相談 売却 購入

〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

不動産情報・新着情報

Blog Detail

不動産を売却しようと思っている方はいらっしゃいませんか。
実は、不動産はとあるコツを使えば高額で売却できる場合があります。
そこで今回は、名古屋市の不動産会社が不動産を高額で売却するためのコツと、不動産が売れない2つのパターンについてご紹介します。

□不動産を高額で売却するためのコツとは?

それでは、不動産を高額で売却するための3つのコツをご紹介します。

1つ目は、不動産会社に査定してもらうときに、しっかりと意見を言うことです。
もちろん客観的に査定してくれるのですが、不動産会社も1つの企業です。
どうしても売れやすい、やや低めの価格を提示してくる場合があり、そのまま売却価格も低くなってしまうことがあります。
高額で売却するためには、ある程度近くの物件の相場価格を調べた上で、しっかりと意見するようにしましょう。

2つ目は、売り急がないことです。
どうしても早く売らなければいけないという事情がない限りは、売り急がないことをおすすめします。
なぜなら、高額で売るためにはそれなりの時間がかかることがほとんどですし、売り急ぐと損やトラブルを引き起こしやすくなってしまうからです。
不動産を売却する際は、半年程度の余裕を持っておくと良いでしょう。

3つ目は、どうしても売り急ぐ必要がある場合に、なるべく部屋を綺麗にしておくことです。
購入希望者の印象をよくするためにも、内見をするときまでに部屋を綺麗にしておくと良いでしょう。
もし余裕があれば、ハウスクリーニング業者に依頼し、即入居できる状態にまでしておくと効果的です。

□不動産が売れない2つのパターンとは?

ここでは、不動産が売れない2つのパターンをご紹介します。

1つ目は、土地の見えない部分に不安要素があることです。
地盤が強いかどうか、土壌汚染の心配があるかどうか、また地質の状況などは事前に伝えておくようにしましょう。
2つ目は、売り出し価格が高すぎることです。
不動産を高額で売却したい気持ちもわかりますが、周りの物件の相場価格より高すぎると売れにくいです。
売り出し価格を決めるときは、周りの物件の価格も参考にしましょう。

□まとめ

今回は不動産を高額で売却するためのコツと、不動産が売れない2つのパターンについてご紹介しました。
不動産売却の際に、参考にしていただければ幸いです。
また当社では、適正価格に基づいた査定を無料で行っております。
もし関心がございましたら、お気軽にお申し付けください。

トップに戻る