不動産売却の悩みは誰に相談すればよいのか解説します!|不動産情報・新着情報

Icon Phone0120-38-2323営業時間:9:00~18:00/水・祝日定休

〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

相談 売却 購入

〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

不動産情報・新着情報

Blog Detail

不動産売却をしたい方の中には、さまざまな不安を抱えている方も多いでしょう。
そこで今回は、名古屋市にお住まいの方に向けて、不動産売却でよくある悩みについて誰に相談すれば良いか解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

□不動産売却でよくある悩みとは

まずは、不動産売却でよくある悩みとその解決策について一緒に確認していきましょう。

不動産売却で何から始めれば良いか分からないという方は多いのではないでしょうか。
答えとしては、不動産売却では売却価格を知ることから始めます。

売却価格を知ることで、住宅ローンの計画などの予算計画が立てられます。
また、そのためには、査定を行う必要があります。
当社でも無料で査定を承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

また、不動産を売却したいが住宅ローンがまだ残っていて返済できるか不安だという方もいらっしゃるでしょう。
答えとしては、抵当権を外すことができれば売却は可能です。

抵当権とは、住宅ローンを組んだ時に金融機関が住宅につけた担保権のことです。
抵当権は、基本的には住宅ローン残債を完済すれば抹消できますが、住宅ローンが残っている場合でも何らかの形で抵当権を外せる場合があります。

他にも、リフォームせずに売却できるか心配だという方もいらっしゃるでしょう。
不動産売却の際は必ずしもリフォームが必要とは限りません。
リフォームをしたからといって、その分得をするとも言い切れないので、リフォームは基本的には必要ないと言えます。
ただし、致命的な損傷がある場合には売却するためにも修繕は必要です。

□不動産売却の悩みは誰に相談?

お悩みの内容によって、相談する相手が変わります。
ここで簡単に解説します。

不動産売却の流れややり方は不動産会社に相談しましょう。
当社では、不動産のプロが皆さんの売却活動を徹底的にサポートいたします。
不動産売却の流れや費用、査定について、分からないことがあれば何でもご相談ください。

不動産売却に関する細かい税金のことは税理士に相談すると良いでしょう。
不動産売却では、大きな金額が動くため、その分かかる税額も高額になることがあります。
そのため、税理士などの専門家からアドバイスを受けると、予算計画が立てやすいためおすすめです。

□まとめ

今回は不動産売却での悩みについて詳しく解説しました。
不動産売却はほとんどの方が初めてです。
分からないことがあればすぐにご相談しましょう。
この記事が皆さんの参考になれば幸いです。

トップに戻る