不動産売却をお考えの方へ!高く売るにはどうすれば良いか解説します!|不動産情報・新着情報

Icon Phone0120-38-2323営業時間:9:00~18:00/水・祝日定休

〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

相談 売却 購入

〒467-0066 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

不動産情報・新着情報

Blog Detail

不動産売却をお考えの方は、高く売るにはどうすれば良いのか知りたいですよね。
そこで今回は、名古屋市にお住まいの方に向けて、不動産売却で高く売るコツをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□高く売るには何をすれば良い?

不動産をより高く売るには、自分で行動することが重要です。
具体的に何をすれば良いか解説します。

まず、不動産売却をする時は、相場を自分で調べておくようにしましょう。
不動産売買では交渉を行う場合がほとんどですので、相場の価格を知っていないと買主の言い値の価格で売却してしまう可能性もあります。
相場をあらかじめ自分で調べておくことで、そのようなことを防げるでしょう。

そして、不動産価格の高値のタイミングを逃さないことです。
不動産価格は時期によって価格が変動します。
最も不動産売買が活発になる時期は、進学や就職、転勤のある1月から3月にかけてです。

また、秋も転勤などがあるため、7月から9月も活発な時期です。
こういった時期は需要が高いため、高値で売りやすいということを知っておきましょう。

□内覧で高く売るコツとは

不動産売却において、内覧は購入者に直接良い印象を与えるための重要なステップです。
ここでは、内覧でやるべきコツについて3点解説します。

1点目は部屋をすっきり見せることです。
内覧者の第一印象が広いと思ってもらえるように、できるだけ部屋の荷物を減らしておくことは重要です。
完全に空き家にしておくのは難しい場合でも、実家に荷物を届けたり、トランクルームを最大限活用したりするなどの努力は必要です。
内覧者の購入意欲を高めるために、とにかくすっきり見せることを心がけましょう。

2点目は部屋を明るくしておくことです。
部屋の明るさは内覧者の印象に大きく影響します。
そのため、内覧前には電球を新しいものに変え、昼間であってもすべての部屋の電球をつけておくことをおすすめします。

3点目は水回りなどの面倒な掃除箇所をクリーニングしてもらうことです。
水回りの頑固な汚れはなかなか自分ではうまくとれないことも多いでしょう。
そんな時は、ハウスクリーニングを依頼して、プロに綺麗にしてもらうと、内覧者の印象もグッと上がることでしょう。

□まとめ

今回は不動産売却で高く売るコツをご紹介しました。
この記事でご紹介したポイントが皆さんの参考になれば幸いです。
不動産売却をお考えの方で、何かご不明な点がございましたら、お気軽に当社にお問い合わせください。

トップに戻る