不動産売却を検討中の方へ!売り出し価格を決める際のポイントについて解説します!|不動産情報・新着情報

相談 売却 購入

Icon Phone0120-38-2323営業時間:9:00~18:00/
水・祝日定休

相談 売却 購入

Icon Phone0120-38-2323営業時間:9:00~18:00/水・祝日定休

愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

不動産情報・新着情報

Blog Detail

「不動産売却を決断したものの、どれくらいの値段で引き取ってもらえるのか、わからない」
このようにお困りの方はいませんか。
一般の方が、所有している不動産の価値を正確に把握することは難しいです。

この記事では、売り出し価格の決め方を解説します。
みなさんに少しでもイメージを持っていただけたら幸いです。

□売り出し価格とは

みなさんは売りに出したときの価格と、売買が成立したときの価格は異なるということをご存知でしょうか。
不動産売却において、売り手と買い手の値段交渉によって売却する不動産の価格は変動します。

売り出し価格とは、お客様の希望売却価格とプロによる査定によって決める価格のことを指します。
売り出し価格は必ずしも、売買が成立したときの価格ではないということを理解しておくことが大切です。

売り出し価格を高く設定してしまうと、市場に残り続けてしまい、いつまで経っても売却できない可能性があります。
そのため、売り出し価格は慎重に決定することをおすすめします。

□売り出し価格を決める際のポイントとは

ここでは、売り出し価格を決める際のポイントをそれぞれ考えられるケース別に紹介します。

✳︎時間に余裕があるとき

早期の売却を意識していないという方は、こちらのケースに該当します。

早期の売却を意識していない場合、高めの売り出し価格での売却活動を進めてみるのも1つの手です。

しかし、あまりにも相場費用からかけ離れすぎていると、購入検討者が現れない恐れがあります。
売却査定価格は、不動産売買を専門とするプロが査定した信頼できる価格です。
たとえ、時間的に余裕があっても、売却査定価格を参考に価格設定することをおすすめします。

✳︎売却期限が決まっているとき

一刻も早く住まいを売却して次の住まいを購入する費用に充てたい、とお考えの方はこちらのケースに該当します。

購入する物件を決め、納入期限が定まっている場合は、早期に現金を準備する必要があります。
そんなときは、プロによって査定された売却査定価格を売り出し価格にすることをおすすめします。

内覧会などでの購入検討者の様子を見ながら、売り出し価格を段階的に下げていくことでスピーディーな売却につなげられるでしょう。

□まとめ

不動産の売り出し価格を決定するポイントを解説しました。
お客様の状況に合わせた柔軟な対応ができることが当社の強みです。
満足のいく価格で売却したい方は、ぜひ当社に不動産売却を任せていただけないでしょうか。
当社と共に理想の不動産売却を実現させましょう。

トップに戻る