不動産売却をお考えの方へ!ハウスクリーニングについて解説します!|不動産情報・新着情報

相談 売却 購入

Icon Phone0120-38-2323営業時間:9:00~18:00/
水・祝日定休

相談 売却 購入

Icon Phone0120-38-2323営業時間:9:00~18:00/水・祝日定休

愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

不動産情報・新着情報

Blog Detail

「不動産売却が初めてで、どこまで掃除して売却すればいいのかわからない」
そうお思いの方はいませんか。
不動産売却の際には掃除した方が良いと言いますが、実際掃除することが難しい場所もありますよね。

そんな方におすすめしたいのが、ハウスクリーニングです。
今回は、クリーニングサービスの活用法を解説します。

□ハウスクリーニングとは

ハウスクリーニングは、住まいの中を掃除してくれるサービスのことです。
不動産売却において、どの部分を掃除してもらうと早期の売却につなげられるのでしょうか。
結論から言うと、清掃する際に苦戦すると考えられる箇所です。
具体的には水まわり、油汚れのある箇所、高い場所です。

まずは、トイレや洗面台などの水まわりです。
水まわりは、内覧時によくチェックされる場所の1つです。
なぜなら、トイレや洗面台は日常的に使用され、汚れが目立ちやすい箇所であるからです。

長年蓄積した汚れを人力で落とすのは非常に苦労するでしょう。
頑固な汚れは、ハウスクリーニングにお任せするのが賢明です。

次は、キッチンの油汚れです。
キッチンも内覧時によくみられる部分です。
そのため、汚れをきれいに落としてくれるハウスクリーニングに掃除を依頼しましょう。
購入検討者に良い印象を与えて、少しでも高い値段を引き取ってもらいましょう。

最後は、天井といった高い場所です。
これらは、高い位置にあるので、一般の方には掃除が難しいです。
そのため、定期的に掃除を行っている方も少ないのではないでしょうか。

慣れない掃除をするとなると、怪我するリスクが増えます。
怪我のリスクを回避するためにも、ハウスクリーニングを依頼して、確実に掃除してもらいましょう。

□クリーニングの効果的な活用法とは

ハウスクリーニングを依頼する上で、最も意識しておきたいこととして、査定前にクリーニングすることが挙げられます。
なぜなら、内覧時に購入検討者の印象アップを期待できるからです。

買い手は少しでも安く買いたいと考えています。
不動産が清潔に保たれていないと、相手に値引き交渉の材料を与えてしまいます。
査定前にハウスクリーニングを実施して、値引き交渉されないようにしましょう。

□まとめ

当社は名古屋市を中心にお客様の不動産売却のお手伝いをさせていただいています。
司法書士との連携によって、お客様の疑問点をすぐに解消できることが当社の魅力です。
法律に自信がない方は、当社で不動産売却してみませんか。
満足のいく不動産売却を実現させることをお約束します。

トップに戻る