不動産売却を成功させるためのコツがある?詳しく解説します!|不動産情報・新着情報

相談 売却 購入

Icon Phone0120-38-2323営業時間:9:00~18:00/
水・祝日定休

相談 売却 購入

Icon Phone0120-38-2323営業時間:9:00~18:00/水・祝日定休

愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-32
新瑞ターミナルビル1階

不動産情報・新着情報

Blog Detail

不動産売却に際して、より早く、そして高く売りたいですよね。
いくつかのポイントを考慮した上で臨めば、上手く売却活動が行えます。
今回は、不動産売却を成功させるためのコツを詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

□不動産売却を成功させるためのコツをご紹介します!

まず、景気の動向をチェックすることは重要なポイントです。
景気や株価、金利といったものは不動産価格に大きく影響を及ぼすので、経済の動きを理解した上で売却に臨めば、高い時に売却できます。

また、時期や季節でも不動産価格は変わります。
高く売るためにはタイミングがとても大切なので、季節や市場、築年数を考慮して高価売却を目指しましょう。

最終的な不動産価格は買主との値段交渉によって決まるので、売り出した段階で正確な売却価格はわかりませんが、相場価格はある程度決まっています。
それを理解せずに高値で売りだせば当然買い手が見つかりづらく、安値で売りだせば損をしてしまいます。
相場価格を考慮した値段設定はとても重要だと言えますね。

値段交渉を上手く行うことも大切です。
多少の値引きをすれば買い手も見つかりやすくなるので、少し高く値段設定をして、値引き後でも想定した価格で売るなど工夫ができれば良いでしょう。

□内覧で好印象を持ってもらうためのポイントをご紹介します!

明るい家は、それだけで良いイメージを持ってもらえます。
そのため、到着してから点灯するのではなく、家中の電気をあらかじめつけておくなど気配りをできると良いですね。
窓ガラスを拭いたり、窓の近くにものを置くことを避け、最大限採光を行えるような気遣いも大切です。

また、部屋を広く見せるため、家具を減らすことも良い印象を与えます。
たくさん物が出ていると、どうしても生活感が出てしまいます。
引越しを考えている場合は、あらかじめ荷物をまとめておき、収納できない分は思い切って捨てるなど、前もった準備が大切ですね。

さらに、掃除や消臭で生活感をなくすことも重要です。
住んでいる人は慣れていて気づきにくいですが、初めて訪れる人に臭いは気になるポイントです。
こまめな換気に加え、消臭アイテムによる対策を怠らないようにしましょう。

水回りは、衛生面で気にかける人が多いポイントで、生活感も出やすいです。
自分では対処できないような汚れであれば、投資だと思って専門家に依頼して、清潔感を出せるよう対策しましょう。

□まとめ

不動産売却を成功させるためのコツをご紹介しました。
ポイントを押さえ、スムーズに売却できるといいですね。
当社は、不動産査定から売却まで、すべてのサポートを行っています。
名古屋市周辺で不動産売買に不安がある方は、お問い合わせいただければ迅速に対応しますので、気軽にご相談ください。

トップに戻る